Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

明け方 - カネコアヤノ

 

新学期に慣れてきたこの頃です。

出会いと別れの慌ただしさが落ち着き、心の平静を取り戻しました。

 

 

「明け方」良い曲ですよね。

何があったかは言いませんが、最近この曲を大きな声で歌いました。

心の平静とは...。

 

言わなくていいこと沢山あるね

 

余計な一言を言わないのは凄く大事ですよね。

 

それは空気を読むということでは決してなくて、それを言うことによって「誰かを傷つけてしまわないか」と考える想像力を持つということ。

似ているかもしれないけど、後者は自分本位ではなく相手を思いやる気持ちがある。

 

想像力は人との関わりでとても大事だと思います。

 

以上。