Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肺 - Gofish

今朝は冷え込んでいて、もう夏は終わったのだなとしみじみしました。 去年の夏同様、この曲を聴いて夏の終わりを惜しんでいました。 そして秋の始まりにはこの曲を聴きました。 ひんやりした空気を深く吸い込んで、空気に耳を澄ますことができる名曲です。 G…

瞬間 - 王舟

王舟の唯一のダンスナンバーなんじゃないでしょうか。 自然と頭と身体が揺れちゃいます。 いつでもそうやって意味のないこと話して お互いの距離を近づけていたいよ 王舟の書く日本語詞は、ネイティブでないからこその、味のある暖かみを感じることができま…

September - 竹内まりや

SEPTEMBER 竹内まりや J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 九月と言えばこの曲です。 作詞は松本隆先生。 昭和歌謡でこの曲大好きだなぁって思ったら作詞者が松本隆さんだったってことよくあります。 からし色のシャツ追いながら 飛び乗った電車のドア …

かけあがって - BBHF

この曲も試験勉強中によく聴いていた曲です。 一日中勉強してれば、休憩中にはいろんなことを考えるわけです。 せっせと理系の道を進み、寄り道をすることもなく、振り返ればもう21歳。 一時期は「理系学部に来るべきじゃなかった」とひどく後悔した時期も…