Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Disco」と「 天気予報 」

ミツメについて、もう二つある超名曲も書かなきゃと。 耳が気持ちいい。このイントロでご飯一杯いけますね。 ギター、ベース、ドラム、ボーカルの完璧な調和を感じます。 イヤホンで聴くとなおさら。 踊り続ける青春を歌っている曲だと解釈しています。 この…

Fast Car - Tracy Chapman

1988年にリリースされましたこの曲。 彼女のデビューアルバムの『TRACY CHAPMAN』のなかのリード曲のような位置付けの曲です。 You got a fast car Is it enough that we can fly away We gotta make a decision Leave tonight or live and die this way 置…

煙突 - ミツメ

ミツメの超名曲だと思っています。 陸橋にさしかかったとき ミラーに映ったのは 髪の長かったころの君だったような この歌詞が映し出す情景のエモさといったらもう。。。 僕はこの2行に、青春の儚さのようなものを感じるのです。 オイルにまみれて泥だらけ …

GO BACK TO CHINA - くるり

くるりは大好きな曲が沢山ありますが、ライブで聴いて一番テンションがあがるのはこの曲ですね。 無茶苦茶な、ハチャメチャな曲。 曲の入りからもう痺れます。 ジャポネミクスチャー 妖怪変化 常に変わっていく百鬼夜行 この歌詞は意味がわからないですが歌…

Oh Lori - Alessi Brothers

双子デュオのAlessi Brothersの曲です。 この甘いマスクにあまーい歌詞。男の僕でもうっとりします。 少し昔の時代のいい雰囲気が味わえます。 夕暮れ時の浜辺とかで聴きたい曲です。 この曲を知ったのはこの動画から。 Predawn を聴いていたらKeishi Tanaka…

Andy Shauf

Andy Shauf はいいですね。 久しぶりに聴いたらうっとりとその世界観に浸ってしまいました。 ・Hometown Hero ・Early to the Party ・The Magician

Face Like Thunder - Japanese House

エレクトロはあまり聴かないジャンルだったのですが、ノリやすくて聴き心地がいい曲があったので。 ・Japanese House - " Face Like Thunder " 夏に聴くとよりいい曲に聴こえそうな曲です。 ドリーム系?なんて言葉があるかは知りませんがその系統に属する音…

リツキ

そろそろ時間だろ 家を出、あの理想郷へ 音楽系ラジオ番組のSCHOOL OF LOCKが企画している未確認フェス。 その前身の閃光ライオットでは、若かりしGalileoGalileiやねごと、YeYe、あとは関取花ちゃんなど(僕が聴くのはこれくらい…)が出演し、そこからミュ…

長澤知之

孤高の天才と言われる長澤さん。 聴き始めたころは「それはちょっと言い過ぎですよ」と彼を軽んじていましたが、本当にその言葉の通りだと痛感しているこの頃です。 小山田壮平と同じように音楽を生業にすべく生まれた人だと、本当にそう思いました。 爪弾く…