Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

2021-01-01から1年間の記事一覧

New York, New York - Frank Sinatra

Frank Sinatraのオリジナルに勝るとも劣らないくらいこのカバーが好きです。 (調べてみたらFrank Sinatraもカバーらしく、Liza Minnelliという方が本当の意味でオリジナルのようです) Tony Ferrariは日本語で検索したら極端に情報が少ないのですが、アメリ…

折り合い - 星野源

最近は星野さんの曲をよく聴いています。 折坂さんと同じ年にCDショップ大賞を受賞していましたが、二人は僕にとっての2大男性ソロアーティストです。 この曲は星野さんが初めてDTMで作った曲で、元々はバナナマンの日村さんへのバースデーソングだそう。歌…

One Day - サニーデイ・サービス

夏が終わりましたね。。 涼しい夜の空気に鈴虫の声が響くだけでこんなに心は休まるのか、と感動しているこの頃です。 夏の終わりに毎年聴きたくなる曲ってあると思うのですが、「One Day」はその中の1曲です。 夏の終わりを描いた歌詞が本当に素敵で癒されま…

Loose Ends - Loyle Carner

最近友人に教えてもらって以降、よく聴いている一曲です。 イギリスのラッパーであるロイル・カーナー、そして同じくイギリスのR&Bシンガーであるジョルジャ・スミスのコラボソング。 ヒップホップと鍵盤の親和性ってホントにすごい。 夕暮れ時や夜風が涼し…

生まれた街で - 荒井由実

コロナ禍になってからというもの、実家や祖父母の家になかなか帰れていません。 今年の春ごろに初めてこの曲を聴きました。 なんでベストアルバムに入っていないのか不思議ですが、すごく良い曲です。 大学生になって初めての独り暮らしをしてから、生まれた…

しずく - 中納良恵

先週のインスタライブで折坂さんがカバーされていた曲です。 EGO-WRAPPIN`のボーカル中納さんのソロ曲、「しずく」。 こんなに素敵な曲を知らなかったなんて、と衝撃を受けた曲です。 恥ずかしながら、そもそも中納さんのソロ活動を知らなかったです。 年に…

PredawnのYouTube配信リンク集 (カバー編)

PredawnのYouTube配信リンク集です。 Predawnによるカバー曲が良い曲ばかりで、よくアーカイブを聴いています。 ほとんど自分用です(笑)。 カバー曲 The Scientist / Coldplay https://www.youtube.com/watch?v=OSrQSGcfBH4&t=437s Both sides now / Joni …

針の穴 - 折坂悠太

超久しぶりです。 このブログをサボってたわけではなくて、単純に存在そのものを忘れていました。 というのも大学の卒業論文を書き上げるために忙しない日々を送っていたのでした。 今はひと段落つきまして、ゆっくりと生きています。 ここ最近は折坂さんが…