Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

かけあがって - BBHF

 


この曲も試験勉強中によく聴いていた曲です。

 

一日中勉強してれば、休憩中にはいろんなことを考えるわけです。

せっせと理系の道を進み、寄り道をすることもなく、振り返ればもう21歳。

 

一時期は「理系学部に来るべきじゃなかった」とひどく後悔した時期もありました。

 

このまま進学して普通に就職していいのか。

憧れの山下清よろしく、一度くらい放浪の旅に出たほうがいいんじゃないか。

そんなことを考えたりして。

 

でもその都度やっぱり勉強は面白いと思い直したりして…。

それでこの曲を聴くと、やっぱり今の自分で大丈夫だって思えるのです。

 

かけあがって かけあがって

ずっと駆け上がれば 楽しくなってくるかも

なんだかんだ僕は結局続けられてる

 

自分のやってることに全幅の自信を持ててる人ってなかなか居ないと思うんです。

結局のところ迷いながら悩みながらも、進み続けるのが一番シンプルな答えだなと思いました。

 

自分の今いる道で駆け上がれば、楽しくなってくるかも。

どの世界でも共通して言えることじゃないでしょうか。

楽しくなる気配が一向に見当たらないようなら、環境を変える。

 

僕は幸い、大きく道を間違えたわけじゃないし、楽しくやれてるので、このままの道で駆け上がろうと思います。

今はもう、あと二年半の研究生活を精一杯頑張ろうという気持ちで心はキラキラしてます。

 

 

すごい自分語りになってしまいましたが、この曲大好きです。

MVも超キュートでシュールだし。

BBHFの曲はやたら音が気持ちがいいんですよね。

 

個人的に弟の和樹くんがいつもイジられまくってるのが面白いです。