Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

NEW MUSIC, NEW LIFE - 笹口騒音オーケストラ

  


 

 200記事目となりました。自分にしては続いているなと感心しています。

節目なのでこのブログを始めたころの初心に帰ってこの曲を。

 

ブログタイトルの「Life Is Party」はもちろんandymori の楽曲名からそのまま拝借しているのですが、サブタイトルの「NEW MUSIC, NEW LIFE」はこの曲から頂いてます。

 

タワーレコードの"NO MUSIC, NO LIFE"企画?で色々なアーティストのポスターが作製されてきましたが、笹口騒音ハーモニカ(ソロの活動名)も結構前にそのポスターが作られました。

 

彼が掲げたのは「NEW MUSIC, NEW LIFE」でした。
 

シンプルだけど、それゆえにすんなりと腹に落ちる。

すごく共感できます。

 

音楽は大好きだし、もちろん「NO MUSIC, NO LIFE」ではあるんだけど、たまに音楽を遠ざけたいときもあります。

僕は気持ちに余裕がないときは音楽を落ち着いて聴けない人です。

 

 

新しい音楽を知って、新しい日々が始まったような気になることは多々あります。

音楽はメンタリティーの部分で、新しい日々を提供してくれます。

ちょっとしたことですが、本当に日常に彩りが加わる感覚です。

 

音楽で人生を救われた人なら、それこそ「NEW MUSIC, NEW LIFE」です。

 

海の深さも知らず

空の高さも知らず

僕は死ぬ

 

人生100年時代と言えど、この世のあらゆることを知るには人の一生は短すぎます。

自分のちっぽけさを知るところからもまた、新しい日々がはじまります。

ワクワクしましょう。

いつかは死にます。

 

締め切りを意識すると宿題が早く終わるように、自分がいつか死ぬことを自覚して生きていれば、人生は自ずと充実しはじめるだろうと僕は思います。

 

「NEW MUSIC, NEW LIFE」は自分の好きな音楽を紹介するこのブログのコンセプトにピッタリです。