Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Take it slow - Fazerdaze

 


 Fazerdazeの『Morningside』を久しぶりに聴きました。

やっぱりとても良いアルバムです。

 

最近心がソワソワするので、この曲に心を鎮めてもらいました。

 

珍しくちゃんと和訳しました。

 

It seems so far already

It seems so far ago

I don`t know if I`m ready

I‘ll take it slow

Take it slow  Take it slow

Out and around we go

 

「もうずいぶん昔のことみたい

 そう、かなり前のことのように感じる

 自分自身、準備できているかどうか分からない

 でもね 自分のペースでやっていこうと思うの

 ゆっくりと 焦らずに

 行ったり来たりしながら」

 

現実は、なかなかこうも行かないものです。

現状をコントロールできずに、予定や他人に振り回されているときに人はストレスを感じます。

 

マイペースでやるには思い切りが必用です。

自分のなかで線引きをしっかりして、「これはしない!」と決めたことはしません。

 

自分を冷たい人間だなんて思う必要はありません。

まずは自分を満たす。自分を満たせない人が他人を満たすことはできません。

 

And when we’re lost together

We seem so far apart

I don`t know where we headed

We’ll make a start

Take it slow  Take it slow

Out and around we go

 

「それで私たちは一緒に迷子になった

 私たちの間に隔たりがあるように感じる

 私たちが何処に向かっているのかも分からない

 でも始めましょう

 じっくりと 焦らずに

 行ったり来たりしながら」

 

1番は自分のこと、2番は恋人とのことを歌っているように聞こえます。

こんな風にありたいものです。

 

 

シンプルなドラムループと二本のギターでのレコードも。

 

 

先が見えない日々が続きますが、暗いニュースばかりに目を向けず、この曲みたく"Take it slow"で行けたらいいな。