Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

traveling - 大橋トリオ

 


 あー、旅行したい!

宇多田ヒカルの名曲、「traveling」。

 

この曲は色んな人にカバーされてると思いますが、僕は大橋トリオのカバーが大好きです。 

 

オリジナルの疾走感を損なうことなく、オシャレに歌い上げてるなぁと思います。

オリジナルは凄すぎて近未来感がありますけど、このカバーは昼の散歩にもマッチします。

 

 

金子ノブアキ激似ミュージシャン」こと、大橋トリオは見た目通り音楽もお洒落。

バックグラウンドを調べてみたんですが、音大のジャズコースピアノ科の出身。

 

なるほど、と頷く経歴です。ちなみに「トリオ」ですが、ソロアーティストです。(笑)

 

大橋トリオの声も最高でまさにトリップ感満載なんですが、大橋トリオバンドのドラムも最高。

大橋トリオのドラムはコトリンゴPredawn、優河、時には矢野顕子のバックバンドなどを務める神谷洵平さんです。

 

色んなアーティストに引っ張りだこのドラマ―で、僕は彼のTwitterをフォローしているのですが、人気の理由がわかります。

 

音に凄くこだわりのある方で、スネアを滅茶苦茶持っていたり、色んな珍しい楽器を所有されてます。

 

僕はPredawnのライブでお目にかかったことがあるのですが、身体全体を使って凄くダイナミックにドラミングされます。その姿はとても楽しそうで、見てる側も幸せになります。

矢野顕子には"Happiest drummer"と紹介されたくらい。

 

 

大橋トリオは結構カバーアルバムをリリースしているので一聴されることをお勧めします。

もちろんオリジナルも。

 

邦洋問わず、名曲を鮮やかにアレンジした曲ばかりです。

知らないバンドを知るきっかけにもなるので、僕はカバーアルバム大好きです。