Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Continental Breakfast - Courtney Barnett + Kurt Vile

 

 

 

この二人の風貌はなんだか似ていて兄弟かなと思っちゃいます。

かっちょいい二人。

来世はロングヘアが似合う人生だといいなと思います。

余談でした。

 

 

流れるようなメロディーが好きです。

リラックスするけど、家事とか雑用はサクサク進む感じ。

 

YouTubeのコメント欄に「ルー・リードみたい」ってコメントありますが、その通りだと思います。

とくに"Walk on the Wild Side"が持つ雰囲気によく似てる。

 

ゆるいけど、グングン前に進んで行ける前進感。

 

Watching the waves come in night

From myvback porch stoop porch swing

 

基本的に二人のソロパートが交互に繰り返されて曲が進んで行きますがこの歌詞のところでデュエットになります。

絶妙です。贅沢なデュエットですよ。

 

 

あとこの曲はループする印象もあります。

繰り返す特徴的なリフと単調でシンプルな構成がハマります。

 

 

"continental"は「大陸の」という意味です。

“Continental Breakfast” はパンと飲み物だけの簡単な朝食のことだそう。

日本の朝食はご飯に味噌汁、焼き魚だったりすることもありますが、これは欧米のひとからすれば中々ヘビーな内容らしい。余談ですが。

 

Courtneyはオーストラリア出身で、Kurtはアメリカ出身です。

2人とも出身は違えど、食べてきた朝食は似たようなもんでしょうね。

 

MVの仲睦まじい朝食の様子は微笑ましいです。二人の本当の家族が出ているように見えますがどうなんでしょうか。