Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

投げKISSをあげるよ-andymori

 

 

 

andymori にハマりだしたときは、いろいろあって自分が荒んでいたときで、週に何度か消えてしまいたい気分に襲われるような日々でした。

嫌なこと考えだしたらなかなか収まらない性分で、かなりこじらせていました。

 

それなのにこの曲聴いたらすっと心が軽くなってしまって。

大丈夫ですよ  心配ないですよ

コーラを買ってきました いつもの自販機で

何にも考えなくていいよ

投げKISSをあげるよ

 人が深刻に悩んでるっていうのに無責任な歌詞ですよ、全く…。

でもこんな能天気な曲だから僕は救われたんだと思います。

もうこれ以上頑張れないときに、横に立って「がんばれ、負けるな」って歌われるより千倍いいです。

 

 

あと、この曲の

空が高くてどこかへ行けそうだ

という歌詞。andymori のなかでも1,2を争うくらい好きな歌詞です。

空が高くて遠く感じる日って確かにありますが、こんな感性は持ち合わせていません。

素敵な歌詞だと思います。

 

 P.S

なんで投げKISSなんだろうか。小山田さん。

 

2019 / 2 / 11 追記

遅ればせながら、「ボヘミアンラプソディー」を見てきました。

すごくいい映画でした。この映画の中で、フレディーが母親に向けて「投げキッスをあげるよ」みたいなことを言っていて。。。

 ロックンロールスターと小山田さんがダブって妙に感動していました。

そのシーンがクライマックスに突入する前の感動的な場面だったので、少し涙もこぼれたのでした。

 


にほんブログ村