Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Back On Board - AZTEC CAMERA

 

アズテック・カメラの『High Land, Hard Rain』より"Back on Board"です。

収録のアルバムは1983年にリリースされました。

 

アズテック・カメラのデビュー作です。ネオアコというものに分類される音楽。

聴いたところによるとフリッパーズギターに影響を与えたそうです。

 

Apple Musicのアズテック・カメラのプレイリストに入っていないところを見る限り、アルバムの中では比較的人気は低そうですが、一番好きな曲です。

全く世代感を感じないというか、古臭くなくて、瑞々しさのある曲だと思います。

全時代で通用する不朽の名作です。

 

2014年のライブ映像。今でもまだ現役なんですね。

ギターの音色が気持ちいいです。