Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Little Italy - Stephen Bishop

 


 

最近見つけたお気に入りの曲です。

 

 

軽やかなダンシングソング。

 

"Little Italy" はアメリカのマンハッタンにあるイタリア地区の名称のこと。

 

Can't you hear the parade?

Somebody's calling my name

 

「パレードの音が聞こえるかい?誰かが僕の名前を呼んでるんだ」

もう楽しくなってきます。

その場にいないのにそういう気分にさせてくれるのは音楽の魔法です。

 

Ah, dancing in the street, 

In little Italy

 

こんなお洒落な通りで行われるパレード、楽しいに決まってます。

「チロチロチロ…」っていうマンドリンの音色が曲全体を通して凄く良い仕事してると思います。

 

f:id:st_alps:20191018162801p:plain

 

2番からの女性ボーカルはチャカ・カーンというパワフルなR&Bシンガーソングライター。

甘いStephenの歌声に対してコントラストが効いてて良いキャスティングですよね。

 

実はこの曲が収録されているファーストアルバム『Careless』はエリッククラプトンやアート・ガーファンクルなど豪華ゲストを招いた濃い~アルバム。

なんで今までこのアルバムをかすりもしなかったか不思議なくらいの名盤です。

 

 

Stephen Bishopダンディーかつヤンチャそうなの好きです。

でも眼差しは深くて粋な感じもあります。