Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Teenage Dirtbag - Wheatus

 

 

ONE DIRECTIONによるカバーのライブ映像がYouTubeにあるので結構有名な歌だと思います。

でもWheatusについては全然知らないんですけど…。

 

僕がこの曲を知ったのはPhoebe Bridgersから。

( the Nationalの来日公演のゲストアクトに決まりました!)

 

彼女によるカバーがこちら。

 


 

Dirtbagを調べたら「人間のクズ」っていう火の玉ストレートな訳が出てきて吹き出してしまいました。

学生時代は自分を他人と比べて惨めになって極端に卑下してしまいますが、そんな貶めくてもいいのに。(笑)

 

そういう時期を通り過ぎて、大人になってからは笑い話になりますけど、当時は大真面目に悩んでいたんですよね。

今思えばちっぽけな悩み事も、まるで世界の終わりみたいに思えてしまって。

 

悲痛な思いはしっかりと伝わってきて、意外と感情移入してしまいます。

 

奥ゆかしさはない、10代の心のありのままをさらけ出した歌です。