Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

月夜の散歩 - エレファントカシマシ

今週のお題「○○の秋」

 

段々と過ごしやすい気候になってきました。

「散歩の秋」としましてこの曲をチョイス。

  


 

「春の風」という言葉が出てくるくらいなので春の歌なんですが、春も秋も気温は似たものだと思うのでご愛嬌ということで。(笑)

 

この曲を知るまでエレカシってもっと男臭くて泥臭くて、熱血なバンドだと思っていました。

実際そういうところはあると思うので、この曲は少し変わり種なのかなと思います。

 

の匂い〜

夜は更けていく

俺たち  置いて

 

麗らかだ。

ギターの音は僕の脳にほろ酔いの気持ち良さを錯覚させます。

川の音と秋の虫の声と月明かり。

秋の河川敷で聴きたい曲です。

 

流れゆけ  時よ

俺たち  置いてゆけ

 

遠回しな「時よ、止まれ」ということでしょうか。

 

 

君が笑う  話しながら

今日の月のように

 

この歌詞本当に素敵だなと思います。

夏目漱石の「月が綺麗ですね」みたいなことをさらっと歌ってしまっているみたい。

 

 関係ないけどこの写真の宮本さんカッコよすぎやしませんか。

 

小山田さんのカバーも大好き。