Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Here's Where The Story Ends - The Sundays

 

 

 

 

Homecomingsに続きネオアコ

もう30年も前の曲ですが、全然色褪せない名曲。

 

すごく透き通っていて爽やか。だけど純度100%でもあって。

なんでもこの曲、使われているコードが、Gmaj7とCmaj7のたった2つらしいんです。

シンプルだけど、豊かな音楽空間。

 

Here's where the story ends

Ohh, here's where the story ends

 

曲のタイトル、「ここは物語が終わる場所」はなんだかワクワクさせられます。

この曲がエンディングテーマにピッタリ合うドラマや映画はなにかないでしょうか。

 

何か壮大で、青春の塊みたいな物語がいいですね。

 

It's that little souvenir of a terrible year

Which makes my eyes feel sore

It’s that little souvenir of a colourful year
Which makes me smile inside

 

一番では、「それは散々だった年のささやかなお土産。目に沁みるお土産。」で2番では「それは彩り溢れる年のささやかなお土産。心から笑顔になれるお土産。」

 

青春映画そのものって感じです。

悶々とした、憂鬱な日々から得難い、かけがえのない彩りのある日々に。

そして最後にこう続きます。

 

So I cynically, cynically say, the world is that way
Surprise, surprise, surprise, surprise, surprise
Here’s where the story ends
Ooh here’s where the story ends

 

「そうして私は皮肉をこめて、世界はそういうものなの、と言うのです。

 驚き、驚き、驚き、驚きの連続。

 ここで物語が終わる。ああ、ここは物語が終わる場所。」