Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

エメラルド - カネコアヤノ

 

エメラルド

エメラルド

  • カネコアヤノ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

春になるとよくカネコアヤノの曲を聴くのですが、5月の誕生石がエメラルドと知ってからは俄然よくこの曲を聴くようになりました。

 

朝はエメラルド

凄い速さで駆けてゆく

考えてみても仕方がないことばかりだね

 

何事にも思考停止で諦めるのは良いことではないですが、自分の力ではどうしようもないことについて延々と思いを巡らすのは時間とエネルギーの無駄です。

 

人にイライラすることがあっても、その人はそういう人で、その人の考えを変えてやりたいなんて思っちゃ駄目です。

 

余談ですが、「すごい速さ」と聞くとandymoriの「FOLLOW ME」を思い浮かべます。

 

明日会えるね それだけで嬉しいよ

大切なのは明るい明日だ

 

とても元気付けられます。 

 

この曲は『祝祭』というアルバムのなかでも最後の曲である「祝日」と兄弟みたいな曲だと思っています。

「祝日」では

 

これからの話をしよう

祝日 どこに行きたいとか

 

と歌われています。

明るい明日が大切。

明るい未来を諦めない。

 

なんか政治家のキャッチコピーみたいだけど、カネコアヤノが歌うと数万倍いい。

 

素敵な曲。