Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Moanin - Tony Allen

 


 

トニー・アレンが昨日亡くなりました。

 

トニー・アレンを知ったきっかけはこの曲でした。

"Moanin"を聴いたとき、とても楽しい気持になったのをよく覚えています。

 

3月にはアルバム『Rejoice』をリリースしていて、まだまだお元気なんだとおもっていたので、驚きました。

 

2019年の1月には東京で来日公演がありましたし、夏にはスタジオでレコーディングもしていたようです。

享年79歳と知ってまた驚きました。

YouTubeに動画を見に行くと、沢山の追悼の声がありました。

僕が知らなかっただけで本当に凄いドラマーだったんだなあ。

 

アフロビートの創造者の偉大な功績に感謝です。

ご冥福をお祈りします。