Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

今夜、世界中のベニューで(Who`s singing) - 七尾旅人

 


今夜 世界中のベニューで音楽が鳴りやんで

それぞれのメロディーは

行くあてもなく散らばった

 

世界中のベニューで音楽が鳴りやんで

静けさに耐えかねて

ベランダで誰か歌った

 

Who`s singing now?

 

今夜 世界中のベニューで音楽が鳴りやんで

人気のない道を帰る

パンデミックイヤーの午後九時

 

今夜 世界中のベニューで音楽が鳴りやんで

ギターケースにしまわれた

誰かの声がこだました

 

今 どうしても抱きしめたいのに

すぐそばまで近づけなくて

やりきれぬ夜の長さに

ひとりきり誰か歌った

 

世界中のベニューで音楽が始まる日には

この壁も崩されて 新しいドアに変わると

 

今夜 世界中のベニューで音楽が鳴りやんで

静けさに耐えかねて

ベランダで 誰か歌った

 

とても寂しい。

ライブは世界中で軒並み中止になってしまいました。

 

公式ではないですが、歌詞を起こしてみました。

SoundCloud以外ではリリースされていないようです。

 

 

ベニューはライブハウスだったり、コンサート会場のこと。

 

イタリアのベランダでの素敵な演奏を見て、音楽の持つ力の大きさ、そして音楽がどれだけ人々の心に根付いているのかを再認識しました。

 

静けさに耐え切れなくなったら歌いましょう。

 

 

いつの日かパンデミックが収束して、ソーシャルディスタンスという「壁」が崩れ、そして世界中のベニューに音楽が溢れることを願います。

 

 

収束したとしても、ライブハウスが潰れていたんじゃ救われません。

各ライブハウスでは様々な形で支援を募っています。

出来る限りの応援をしましょう。

 

新生音楽で配信された模様もぜひ。

ワンちゃん達が聴き入っているのがとても可愛いです。