Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Gardenia - Iggy Pop

 


 

イギー・ポップ

デヴィッド・ボウイと仲が良くて、パンクの王様で、、、

 

そんなイメージがありますが、僕はイギー・ポップのルックスが好きです。

横に垂れ下がった金色の髪と味のある顔がなんだか老犬みたいで可愛いんですよね。

 

この曲は言わば僕のイギー・ポップ入門の曲です。

2016年リリースで当時のイギー・ポップは69歳ですが、衰えを感じさせない。

むしろ凄みが増しているように僕は思います。

 

というか僕の耳には名作とされる過去の作品よりもこのアルバムの方が格好良く聴こえます。

 

この渋い声にかなりハマりました。

 

Gardenia 

Where are you?

All I wanna do is tell gardenia

What to do tonight

 

"Gardenia"はクチナシの意味です。

女性をクチナシに喩えているよな歌詞です。

 

ちなみにクチナシ花言葉は「優雅」です。

渋いうえにロマンチックですよ。

 

このライブ映像見てください。


 

70歳くらいで裸になって歌うミュージシャンはあんまりいないでしょう。(笑)

お肉がたるんではいるものの、体型をここまで保つのもなかなか大変だと思います。

 

声もしっかり出ていて、まだまだ現役って感じです。

笑顔が素敵だぜ。