Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Winter Wonderland - Richard Himber

 


 

この曲は色んなカバーがありすぎて、オリジナルがどれなのか全然知らないで聴いていました。

ちなみに作詞はリチャード・スミス、作曲はフェリックス・バーナードという方です。

 

すでにクリスマスの気配が街に溢れつつあるのでこの曲を一年ぶりに再生しました。

僕の大好きなこの曲のカバーを紹介していきます。

 

まずはソウル歌手のアレサ・フランクリン。近所のカレー屋さんで見つけた人です。


すごく楽しそうな雰囲気。

 

 

続いてビング・クロスビーです。


どちらかというと原曲に近いような渋い仕上がりのカバーです。

 

原曲もそうですけどホームアローン2のおもちゃ屋さんでかかってそうな曲です。

うろ覚えですけど、雑多でワイワイした雰囲気がクリスマスらしくていいですよね。

 

そして日本からはPredawn

Winter Wonderland

Winter Wonderland

  • provided courtesy of iTunes

 

このカバーは可愛らしいです。

Predawnのアルバムではなく、コンピレーションアルバムに収録されています。

 

師走はなんだかんだで忙しいですが、あと少し頑張りましょう…