Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

お別れをいうから - 谷口貴洋

 

 

谷口貴洋は小山田壮平が中心となって設立したレーベルのSparkling Recordsに所属するシンガーソングライターです。

 

暖かいアルペジオと優しい歌声に癒されます。

人恋しの冬。

 

今はいつでも君に会える

でもいずれは灰になる

 

死んでしまうことを「火葬されて灰になる」と言い換えているのでしょうか。

斬新というか生々しいというか。

 

初めて聴くときはドキッとしました。

属性として長澤知之に似たものを感じます。

 

どんなに大切な人も絶対に死ぬ。自分もいつか死ぬ。

宇宙の運命であり、頭の片隅においてその事実を受け止める。

死への自覚はとても大事だと思います。

 

月で会いましょう

宇宙で会いましょう

公園で会いましょう

 

急にスケールが落ちるのが面白い。

 

もし会えなくなっても形を変えて、場所を変えて。

「お別れをいうから」は倒置でしょうか。

 

きちんとお別れをいって、そしてまたいつか。

この宇宙で。夢の中でも。

 

少し寂しいけど、お別れに対しての向き合い方としてすごくいい。好きです。