Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Rock and Sing - Big Thief

 


 

個人的に好きなバンド名第一位のバンド、Big Thief。来年5月の来日が決定しています。

「大泥棒」の意味でいいのでしょうか。

 

名前からしてハートを鷲掴みにして奪っていくような音楽を奏でてくれそうなバンド。

カリオストロの城」でルパンがクラリスのハートを奪っていったみたいな粋な意味が込められてそうなので好きです。

 

余談はこの辺にして。

 

実はBig Thief を知ったのは前作の"U.F.O.F"から。

このアルバムは2019年の二作目のアルバムなわけです。

 

どんな速さで制作したらフルアルバムを年内に2作も発表できるんだ...。

 

 

今作は前作に比べてフォークさが増したのではと感じています。

(前作は霧がかった森を歩くような気分ですこし妖しげな雰囲気を帯びていました。)

 

この言葉が適しているかわからないけど、オーガニックな音楽でした。

あんまり特徴的なエフェクトを効かせていない気がしたからかも。

 

"Forgotten Eyes"は行進曲みたいなイメージですぐ好きになりました。

なによりボーカルの声が大好き。

 

お店のBGMとかラジオで偶々聴いたら思わず立ち止まるくらい魅力的で。

こういうのをフックのある声っていうのかなと思います。

 

 YouTubeにはないけどこの曲もお気に入りです。

Rock and Sing

Rock and Sing

  • provided courtesy of iTunes

 

ややドリーミーな感じで白昼夢へ誘うよう。

優しい。