Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Autumn Love - Death Cab for Cutie

 

 

昨年リリースのアルバムより、秋のラブソングです。

印象的なギターのフレーズ、「テレッテッテー」がお気に入りの曲。 

 

紅く燃える紅葉のような恋です。

 

Deeper than the deepest of conections

 

深まっていく秋に伴って深まっていく愛。

 

こんなこと書いてるのが恥ずかしいですけど、”I Will Follow You Into the Dark” 然り、Ben Gibbard はすごく男らしいというか、男からみても頼りがいがあって惚れてしまいそうになる。

 

This autumn love is not enough

 

「まだまだ愛が足りない!もっともっと!」

こんな感じですかね。

熱いね!

 

曲自体はとてもシンプルな構成で歌詞の内容も短め。

歌詞の合間、合間の「oh oh oh oh oh...」は、思わず口ずさんじゃうし、気持ちも高まります。(笑)