Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

タイムライン - クラムボン

 


少し肌寒くなってきました。

日が暮れるのも早くなった。

 

学校終わり、夕焼けに目を奪われつつ、この曲を聴きながら家に帰るのが最高に好きです。

 

SNSのタイムラインを題材にした歌。

この曲も「葉桜」という言葉が出てくるので、秋の歌ではないのですが、、、。

 

 いつもの公園 ちょうど5時の時報

鳴り渡る空は 真っ赤な夕暮れ時

ボール追いかけて遊ぶ子供たち

見守る親たち 自転車 子犬 木々

平穏であれたら そんなことを願う

陰影の濃淡   映画のようで

 

込められた思いは当たり前の日常を尊ぶ気持ちでしょうか。

タイムラインが載せてくるものは知り合いの呟き、フォローしている有名人の呟き、それとニュース。

 

タイムラインっていろんなものが混ざり合っていて、とてもカオスの世界。

楽しい呟きに交じって目も当てられないような悲しいニュースも飛び込んできます。

 

自分の目の前にある日常はいつ脆く崩れ去るかわからない。

現実は映画のワンシーンのような美しい瞬間と悲劇に満ちた世界です。

 

タイムライン上には あちこちの町の

違う空模様 ピンク グレイ 群青

 

この「ピンク グレイ 群青」の語感で思い出したのはミスチルの「彩り」という曲。

あの曲でも「赤 黄色 緑」や「金 銀 紫」など出てきます。

 

日常のなんでもないことを慈しむという点で似た曲かもしれません。

 

いつどこで何が起きるか わからない世界の果て

パラレルに日々は続く  続けるを続けていく

広がるこの空の下    私もここにいるんだって思った

 

 

交わることのない人たちもたくさんいて、そんな人たちとも平行線を手繰る糸によって、どこかで繋がって生きている。

そんな奇妙で不思議な日々を続ける。

 

空はずっとずっと先までつながっている。

離れた人が知らせてくれる空も同じ空。

自分もその空に下にいるんだ。そんなことにふと気づいて幸せに思う。

 

ほっこりするなぁ。

 

今年のフジロックの映像もぜひ。