Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

『舟を編む』オリジナルサウンドトラック - 渡邊崇

 

学生身分なのをいいことに、夏休みの平日は本を読むか映画を見ています。

三浦しをんさんの原作「舟を編む」をもとに製作されたこの映画。

 


すごくほのぼのする人間ドラマという風で、大好きな作品です。

 

宮崎あおい好きの僕が好きにならない理由はないし、どことなく折坂悠太に似ている松田龍平の演技もかなり好き。

 

そして映画において脚本、キャスティングについで僕が重要だと思っているサウンドトラック。

サウンドトラックも素晴らしかったのでおススメです。

 

 

渡邊崇さんは数々の映画音楽を手掛けていらっしゃる方なのですが、映画に沿った絶妙な音楽を作曲されます。

 

今回、映画を観るなかでサウンドトラックが気になって渡邊さんを知りましたが、僕がボロ泣きした「湯を沸かすほどの熱い愛」の音楽も担当されていたとしりました。

 

サウンドトラックって見ているときは気がつかないですが、そのサウンドトラック単体で聴くとその存在の大きさに気づかされます。

 

ちなみにおすすめのトラックはこれです。

はじめてのデート

はじめてのデート

  • provided courtesy of iTunes

 

このテクスチャーよ。耳障りがいいんだなぁ。

 

映画は現在AmazonPrimeにて視聴できました。サウンドトラックはApple Musicにてサブスクリプション解禁されておりましたので是非!