Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Open Water - The Saint Johns

 

 

どこでこの曲に出会ったのか全く覚えはありませんが、とてもお気に入りの曲。

The Saint Johnsは男女のユニットらしい。

 

それくらいしか知らない…。

 

この曲はすごく力強いし、綺麗。

決して美声というものにカテゴライズされる声ではないけど。

 

二人の声のアンサンブルは、お互いが他方を補うように、高めるようにして聴こえてきて琴線に触れるのです。

 

「Open Water」は開水域。つまり座礁などせずに安全に航海できる水域の意だそう。

または雪解け水の意味もあるよう。

 

I`ll drive these lonesome highways

Your voice travels my way over these powerlines

 

自分の信頼を寄せる、愛する人への歌と解釈してよさそうです。

人生を長い旅と見立てたとき、「あなた」はその旅路において自分にとって心を許すことができる、そして自分に力を与えてくれる存在なんだ。

そんな風に歌っているような気がします。

 

何か映画の一幕のような、海岸線を車に乗って走り抜けるカップルの姿を勝手に思い浮かべました。

 

いい歌だ。