Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

荊にくちづけを - キリンジ

 

荊にくちづけを

荊にくちづけを

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

陽気で楽しい。心躍る大好きな曲です。

 

"Hold on!"  風の声を

お前は張り切って逃げた

どこまでも緑は海原のよう

 

 「立ち止まれ!」という風の声を振り切って壮大な旅にでる。

旅人は眼前に広がる大地を大海原に喩え、自らの旅立ちを祝福しているように思います。

 

The dawn is so far away

光を探して影と踊る旅

 

お洒落。

夜明けはまだまだ先だけど、その時が来るまで踊り明かそう。

そんな風にして毎日を繰り返していけたらきっと楽しいでしょう。

 

The dawn is so far away

月に吠えて 夜を越えるがいい

You don't mind anyway

傷だらけの誇りと

 

「吠えるがいい」は泰行さんらしい言い回しを感じます。

傷だらけの誇りは、荊の中を突き進んでいる勲章ということで、若干の青くささは感じますが、その無謀さがいいです。

 

You don't care anyway

荊にくちづけを

 

キリンジがこの曲のタイトルを「荊の中を突き進め!」みたいなクソださタイトルにすることは万に一つもないでしょうが、「くちづけを」と名付けるセンスは流石だなと思います。