Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Carry On - Norah Jones

 

夫婦を見つめながら歌うノラ・ジョーンズの眼差しが優しい。

 

 

日本語字幕をオンにすると訳を見ながら動画を見れます。

最近まで知らなかった…。

 

この諭すような歌い方に程よいBPM、それにノラ・ジョーンズのあたたかくて癒しを含んだ声が穏やかな心にしてくれます。

 

Let`s just forget,  leave it behind

And carry on

 

「しがらみは置き去って、とにかく前に進みましょう」

 

もう何年も月日をともにしたパートナーに向けた曲のようです。

ノラ・ジョーンズはもう恋愛だとか、パートナーとの関係において、悟りの境地に達しているようなイメージがあります。

 

この曲は2016年リリースの『DayBrakes』に収録されている彼女のキャリアのなかで比較的新しい曲です。

結婚をして二児の母親となった彼女はデビュー当時から円熟味を増しているなぁと思います。

 

 

この曲、いやこのMVを見ると両親が思い浮かびます。

 

 

夫婦の仲を経験したことなんかないですけど、夫婦って言ってしまえば赤の他人の二人が一生を寄り沿って生きていくことじゃないですか。

これって本当にすごいことだなと思います。

 

もちろん結婚は難しいもので、離婚を選んでしまうカップルも沢山いるわけで。

幸せなことに?僕の親戚に離婚した人を僕は知りません。

僕の叔母さん夫婦は仲が良くて、いつも羨ましいく思っています。

 

叔母さん夫婦に送ってあげたい曲です。(笑)