Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

『Up in the Air』サウンドトラック

 "Up in the Air" という映画のサントラかなり好きなんです。

 

ジョージクルーニー主演で、邦題は『マイレージ、マイライフ』です。

 

ジョージクルーニー演じる主人公は解雇通達人で全米を飛行機で飛び回ります。

マイレージオタクです。

人間関係とか自分の居場所について少し考える映画だったと記憶しています。

見たのは3年前くらい…。

 

映画については簡単にここまで。

 

 

この映画が大好きかと聞かれれば「好き」くらいですが、このサントラは大好きです。

 

好きなナンバーは

3. 6:00 Goin' Home / Dan Auerbach

5. 13:31 Help Yourself / Sad Brad Smith

9. 28:35 Be Yourself / Graham Nash

10.  31:33 The Snow Before Us / Charles Atlas

 

このなかでも特に好きなのは "Goin' Home" 。

 

ダントツでいいです。

海外旅行に行ったときの帰りの便のなかでいつもこの曲を聴きます。

 

「ふーっ、家帰るか…」っていう気持ちになります。

家が恋しくなる帰郷ソングです。

 

 

あとは "Help Yoursef"も。

 

この曲はとても耳障りがいい。

歌えたら気持ちいいなと思ってこの動画は何度も見倒しました。

 

I want you to try to help yourself

 

“Help Yourself ”って「ご自由にどうぞ」みたいな意味だと思うんですが、この歌は

「もっと自分の人生を生きなよ、他人のためじゃなくて」っていうメッセージソングっぽいです。

なかなか良いこと言うじゃないですか…。

 

ナイスなフォークソングです。

 

 

映画のサントラはなかなか「これ最高!」ってなるものが少ないですが本当にこの映画のサントラは大好きです。