Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

虹 - 王舟

電気グルーブの音源の回収に関して少し音楽業界が議論に揺れていますが、僕も音源の回収は反対です。

 

 

この動きへの賛同の意をこめて…

そして、王舟の新アルバム発売決定の知らせの歓喜も織り交ぜてこの曲を。

 

 

この曲は王舟による電気グルーブの「虹」のカバーです。

 

いろんなアレンジや

カバーがありますが

王舟バージョンが一番すきです。

 

くりかえすこともタマにある ぼんやりとただ意味なく 

遠く短い光から 水のしずくハネかえる

ゆっくり消える虹みたく 虜仕掛けになる

 

ふりかえることもタマにある 照れながら思い出す

遠くて近い つかめない どんな色かわからない

ゆっくり消える虹みてて 虜仕掛けになる

 

くりかえす くりかえす くりかえす くりかえす くりかえす ふりかえる

くりかえす くりかえす くりかえす くりかえす くりかえす ふりかえる

 

「くりかえす」ことを繰り返し、たまに立ち止まって振り返る。

人生はわりと単調なことの連続。

繰り返しの毎日です。

そして時々、空を見つめたりなんやりして振り返ったり。

 

この曲はとても不思議です。

「生きる」ことを俯瞰しているような曲です。

 

そして今の自分に不安になったとき、「大丈夫だ」とそう思うことができます。