Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

Thirteen - Big Star

 

僕でも知ってるBig Star の名盤、”#1 Record”(僕はこのアルバムの気取らない直球デザインのジャケットが大好きです。)の名曲です。

 

 13。それは甘酸っぱい中学生を思い出させる数字です。

(僕の記憶には甘酸っぱさの欠片もないですが。。。)

 

Maybe Friday I can get tickets for the dance

And I`ll take you

 

 コンサートのチケットを取って好きな子を誘う。青春そのものです。

「金曜日には」ってところもなんだかいいですね。

週末のデートを心待ちにしている感じがします。

 

あとは最後のほうに出てくる "an outlaw of my love"って表現が面白いです。

13歳の中坊が言うにしてはキザすぎます。

 

シンプルなギターのフレーズの繰り返しも愛おしいです。

 

この曲の、僕の大好きカバーはエリオット・スミスによるものです。

 

 

 

 この優しい歌声が大好きです。

ノスタルジーに浸るにはピッタリの声だと思います。