Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

The Dark Gift - Trans Am

Trans Amの『Red Line』より"The Dark Gift"。


どこからこの曲にたどり着いたのか、全く覚えがありません(笑)

 

エレクトロ・ポストロックに分類される同バンドですが、他の曲を聴く限り、どうやらインストバンドのようです。

僕はほとんど、インスト曲はプレイリストに入れたりはしないんですが、この曲だけは話が違って、よくプレイリストに入っています。

 

10分近くある曲ですが、その構成のせいか聴いていて長ったらしさを感じたりすることがないです。

次第に曲の雰囲気が変わっていくところがいいですね。

途中、なかなか激しい曲調になりますが、そこから終盤への収束がいい。

途中の激しい部分が彼らの平常運転の姿のようです。