Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

今更知ったThe 1975

昨年公開した年間ベストに追加しなければいけない大事なアルバムが…。

 

『ネット上の人間関係についての簡単な調査』- The 1975

今まで何度かThe 1975を聴いてみようと試みましたがイマイチしっくり来ないのでこの作品もリリースされてからも全く聴いていませんでした。

ところがどっこい。

年間ベストに軒並みランクインしていて、しかもナンバーワンだと言う人が多い…!

聴かない手はないと思い、年が明けてからしばらくアルバムを何周か聴いていました。

これは凄い作品です。

 

高い音楽の質もさることながらこの歌にはしっかりとメッセージが込められている気がします。

MVに出てくる今の社会情勢映像を見れば明らかですが、歌詞はなかなかメッセージ性が強くて、怒りとか苛立ちをぶつけているように聞こえます。

社会派ソング。

 

 良いポップソングです。

さっきとは随分毛色が違いますが、器用だなーと惚れ惚れします。

この曲はかなり中毒性があります。

聴きながら手をこねくり回して、ワンタイム、トゥータイム、スリータイム、、、

 

この曲が1番好きですね。

こういう曲も作れてしまうところ惹かれてしまいます。

ハイハット?かなんかのぎこちないようなリズムの刻みがいい味出してますし、管楽器と鍵盤も最高にマッチしてる。

 

ライブのときのこの曲の演出が大好きです。

ルームランナー使ってマシューが歩く姿がカッコよくて可愛い。