Life Is Party

NEW MUSIC , NEW LIFE

”Verse” - Really From

エモ、ポストロックバンドが多く名を連ねるナイスなレーベル、Topshelf recordsより。

このバンドの "Verse" はFlakeRecordsに初めて行ったときに試聴機で聴いて購入を即断したアルバムです。

 

 

楽しい曲たち。聴いていて気分が高揚していくのがわかります。

僕はトランペットの音が好きなのでこのバンドは大好きです。

andymori の「1984」とか「クラブナイト」のせいですかね。あと、くるりが好きなのもあるかも。

 

 もう一曲、少し毛色の違う曲を。

この曲のトランペットは少し落ちついた雰囲気。

I don`t want to be like them 

I`d rather stay here by the sea

This island is a place I`d rather be

 

題名の和訳は「アリアの変奏曲」です。アリアというのは「オーケストラの伴奏で独唱する曲」のことだそうです。映画「時をかける少女」のサントラで「アリア(ゴールドベルグ変奏曲より)」という曲がありますが、この曲とは似ても似つかないですね。(笑)

自分のルーツのようなものを歌っているのでしょうか。

MVでは登場する人たちが自分の故郷?と思われるところにピンを指しています。

「彼らのようにはなりたくない」の「彼ら」とは誰の事なのか。

自分の居たい場所、生きていきたい場所について歌っているような気がします。

 

そもそもこのバンド自体、Web上の日本語の記事が全然ないのでバンド概要が謎に包まれています....。

 

Really From いいです。ぜひ。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村